※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食3回食スケジュールについて相談です。3回食に移行する際、ミルクの回数や量を減らすべきでしょうか。同月齢の赤ちゃんのスケジュールも知りたいです。

離乳食3回食スケジュール

完ミ9ヶ月男の子です。現在2回で
6〜7時 離乳食 100ml
10〜11時 200ml
14〜15時 200ml ← 昼寝でとばす時もあります
17時 離乳食 100ml
19〜20時 200ml

3回食を始めようと思うんですが、
7時 離乳食 ミ
11時 離乳食 ミ
14時 ミルク
17時 離乳食 ミ
19時 ミルク
のような感じで進めようと思いますがミルクの回数、量は減らしていくべきですか?(食後のミルクをやめたり?)

同じぐらいの月齢の赤ちゃんのスケジュールが知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

きりん🦒

10ヶ月です!
わたしも三回食始めた頃はそのスケジュールでした!ただ離乳食食べてくれるので食後のミルクをあんまり飲まずあげるのをやめました!今はミルクは寝る前に250のみますがそのほかは飲んでません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!
    ミルクはフォロミですか??
    ちなみにおやつなどあげてますか??

    • 5月14日