※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
産婦人科・小児科

咳がひどく、吸った時に奇妙な音がするので、病院で相談した方が良いでしょうか?症状は鼻水や喉の詰まり、咳があります。

クループについて教えてください😭

夜寝てる時やお昼寝の時や泣いた時だけ咳がひどくて、吸った時にゼコゼコ、聞いた事のない音が聞こえます😭

一応昨日、咳止めや鼻風邪の薬は貰ったのですが(3日分)、この咳の音の事を相談した上でまたあした行った方がいいと思いますか?😭😭

熱なし

元気

食欲あり

鼻水ダラダラ、若干詰まり

咳ありです😭😭

コメント

🐬

うちの子はクループっぽい咳が出た時は、また追加でそれ用のお薬出されましたよ💡

はじめてのママリ🔰

クループかはわからないけど薬も明日位で無くなるでしょうしまた明日相談に行かれた方が良いと思います。
3日じゃ治らないでしょうしもう少し薬でそうな気がします。

まーま

咳の時に、犬が鳴くような声や普段と違う声になるなら多分クループだと思います。

熱なし、鼻水少しで夜中にいつもと違う咳なのに気づきました。起きてからは少し気になる程度でしたが、変だと思って祝日だったので救急病院行きました。小児科の先生には、呼吸器関係は、夜に急変することが多いから今来てよかったよって言ってました!

うちの子は、起きてると少し気になる程度だったので、夜中の咳の動画を見せました。レントゲンを撮って、喉が腫れて気道が狭くなってるのがわかり、薬を出してもらってネプライザーして帰ってすぐに良くなりましたよ!

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます!😭

いまYouTubeでクループ症候群調べて聞いてみたら全く同じ音でした、、

明日小児科で見てもらいます!😭

• 5月14日
  • まーま

まーま

辛そうですね😭💦
    今晩、悪化して苦しくならないことを願います🤲

• 5月14日