※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra
その他の疑問

福島市での赤ちゃん訪問が2回になった理由を知りたいです。

福島市で今回出産して えがお赤ちゃん訪問とこんにちは赤ちゃん訪問があるみたいなのですが、2年前は1回訪問来ただけなのですが2回になったのでしょうか(´・ω・`)?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子の時も
2回来ました☺️

• ra

ra

2回目も一回目の時と一緒で体重測定とかですか•́ω•̀)?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでの記憶がなくて😭
    すみません💦💦

• 5月15日
aakie

10ヶ月になる息子の時は、最初は市から委託された助産師さんの訪問、2回目は子育て応援隊?の地域の方(おばあちゃん世代)の訪問でした。
1回目は体重測定、悩み相談等あったのでリビングに上がってもらいましたが、2回目はそういうのはなく玄関先での対応で、支援センターなど遊び場のお知らせがありました😊

ママ

多分、上のお子さんと同じくらいに出産しているのですが2回ありました☺️
1回目は助産師さんの訪問で体重を測ったり色々としてくれましたが、2回目は応援隊の方でコロナ禍なので~と電話で少しお話して、数日後にパンフレットをポストに入れていきました🤣