※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruna
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんにスタイを使いたいが、手足をバタバタ動かすので窒息心配。スタイを使っているママさんの経験や窒息防止方法、適切な時期を教えてください。

スタイの使用について

3ヶ月半の子どもがいます。
最近よだれが増えてきたのでスタイをつけようかと思いますが、手足をバタバタ激しく動かすようになってきたので、スタイが顔にかかって窒息しないかが心配です。
スタイを使用されているママさんたちいかがですか?
窒息防止の方法があれば、また何ヶ月ぐらいからスタイを使えばいいのか教えてください。

コメント

ままり

下の子がよだれ多すぎて
2ヶ月の頃からスタイ使ってます!
顔にかかったガーゼなどが
自分で取れるようになるまでは
エプロンタイプのスタイをメイン、
サブで360°タイプ使ってました!

• ままり

ままり

こんなやつです!!

• 5月14日
ままり

2ヶ月頃からずっとコニーのスタイを使用してますが、顔にかかってる状態になった事はないです!
首の後ろが細くなってるタイプよりかは上がりにくいのかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

360度スタイは短いので、窒息の心拍なく使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍☓ 心配◯

• 5月14日
ママん

3ヶ月くらいはもうつけてました!丈が短い感じで口にはかかるけど口鼻両方丸っと覆うか微妙な小ささのとか持ってました!あとは軽いガーゼタイプでかかっても息ができそうなのが良いと思います😌

ほとんどの製品は薄い生地で口を塞いでも息ができる感じです!
タオル生地とかガーゼ生地なら、、、一度検討されてみては?

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半過ぎくらいから増えてきたので360°タイプ使ってました🌟