※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

つわりが軽かったよーっていう方!どういうところ(理由)からつわりが軽かったなって思いますか??

つわりが軽かったよーっていう方!
どういうところ(理由)からつわりが軽かったなって思いますか??

コメント

🔰

通常勤務できたからです!
介護なんですけど😉

てんまま

吐きそうな胸焼けがたまにあっても、吐くことはほとんどない、食事は偏食でも何らかのものが食べられる、仕事に休まず行ける、って感じですかね🤔

• ちい

ちい

いま妊娠12週目とのことですが、今回の妊娠のつわりのピークだったなと思いますか?

• 5月14日
  • てんまま

てんまま

母子手帳もらう前くらいですかね🤔朝晩の気持ち悪さ、だるさ、満員電車で貧血っぽくなったりあったのは…

今はもう全然です☺️どっちかというと食べ悪阻で、ジャンクなものばかり食べています…!

• 5月15日
  • ちい

ちい

結構早いタイミングでのピークだったんですね!

今は落ち着かれたとのことでよかったです☺️
    わたしも今ものすごくカレーが食べたいので、夜ご飯はカレー食べようと思ってます笑
    詳しく教えてくださりありがとうございました😊

• 5月15日
みちゃん

私の場合、周りがつわり酷い人が多かったのでそれに比べたら軽いなって感じでした!

はじめてのママリ🔰

嘔吐しない
なんとなくムカムカする事がたまーーーにあっただけで、基本的には妊娠してない時と同じように生活できるって、ちょうど友達が昨日言ってました🥺
まったくツワリない人も身近に居て、何一つ妊娠前と変わらないって聞いて羨ましすぎます😂

• ちい

ちい

いま妊娠16週目とのことですが、つわりのピークはいつだったと思いますか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピークは今回は11週から14週がピークでした😭何も食べられずひたすら胃液嘔吐してたので😭

• 5月15日
  • ちい

ちい

11週からがピークだったんですね😭
    上の子のときのピークが8.9週目だったので、そろそろかと思っているのですが、今回は食べづわりの症状だからか今のところはまだ嘔吐もしてなくて…
    遅いスタートのつわりかもしれないと思うとゾクゾクしてきました…😭
    詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 5月15日
りんご

ひとり目と3人目が軽かったです。
私の場合、体を冷やすとひどくなりました😅
ひとり目の時は妊活中から気を遣って冷たい飲み物や食べ物も食べなかったのですが、ふたり目と時はチョコミントアイスにはまり食べてたらつわり重くなりました😭
3人目の時は、もしかして冷えが原因かも?と思い、わざと冷たい物を食べてつわりが重くなるか実験してました🤣冷たい物を食べた日はつわりが重く、食べなかった日はつわりは軽かったです😂

年子怪獣mama🦖🐾

眠気が若干あるくらいでそれ以外の体の不調がなかったからですね✌️

1人目が食べ悪阻でそこそこ死んでたので2人目こんなに軽くて(むしろない)いいんか?!と思いました😂😂😂

晴日ママ

1人目の初期つわりだけなんですが
乗り物酔い程度で
体重も3キロしか減らなかったからです!
2人目が3wから20wまで吐きつわりで
病院から妊娠継続するかの確認までされたので
1人目は軽かったなーって思いました☺️

きなこぱん

吐きそうになったこともなく、ご飯も何でも食べれて、バリバリ仕事もできからです🙂耳なりがあったくらいであとは何もありませんでした🙂

ちい

皆さん教えてくださりありがとうございます!
仕事に行くことができたり、兄弟差や周りのママさんとのお話の差でつわりの軽さがわかると言った話が聞けてよかったです。
まとめてのお礼で失礼します🙇🏻‍♀️