※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で順番待ち中に横入りされて困っています。どう対応すべきかアドバイスをください。

5歳息子、公園の遊具で結構長い順番待ちをしていて、ようやく自分の番だ!という時にスッと横入りされギャン泣きでした😅
横入りしてきた子は3、4歳くらい?に見えました。
近くにお父さんらしき人がいたんですが気づいてないのか特に何も動きはなく💧
みなさんならこういう時に自分の子供さんになんて声をかけますか?
または横入りしてきた子に声をかけますか?

コメント

ママリ

子供相手でもムカつきますね!
自分のこどもにせっかく並んでたのにね!◯◯はお兄ちゃんだちゃんと並べてえらいぞー❗並べない子はずるだね~とか言っちゃうかも🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこども相手でも腹が立ちますよね!
    実はこの後も別の子に横入りされてまたギャン泣きで。
    さすがに…と思いその子に声をかけたんですが、2歳くらいで話がうまく通じずどいてくれずで😭
    息子に並べて偉いぞ!というフォローのことばがとっさに出なかったので今後はちゃんとフォローしようと思います😭
    息子、特に動作が遅いとかノロノロぼーっとしてるとかないんですが、なぜか2回連続でサッ!とハイエナのように抜かされました💧
    ありがとうございました🙏

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

その子に、「順番守れるかな?かっこいいお兄ちゃん(お姉ちゃん)は守れると思うな〜」なんて声かけしてみます。
それで守れたら、褒めて、守れなかったら、自分の子には「順番待ちすることわからないのかもね!息子にもこういう時期あったのよ〜」なんて言います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も声かけすればよかったです😭
    上にも書いたんですがこの後も別の子に横入りされ、その子には声をかけましたが無視でした💧
    自分の子へのフォローやっぱり大事ですよね。
    私その場ではあまりうまく言えずで💦
    今後は意識して声をかけます。

• 5月14日
もな👠

短時間ならスルーしますが、さすがにそんなに長く待っててお子さん泣いてしまうくらいなら「順番守ろうね。並んでる人いるから」って列からどかすと思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分〜10待ったので子供には長いかな?と思ったんですがどうでしょうか💦
    ちなみに2歳の下の子はあまりよくわかってないのかキョトンとしてました。
    列からどかすというのは横入りしてきた子をですよね?
    座って遊ぶ遊具で、横入りしてすぐ遊具に座られたんですよ😭
    この場合だと声かけだけしますか?

上にも書いたんですが、この後もまた別の子に横入りされてギャン泣きで。
    さすがにと思いその子には声をかけましたが、小さい子で話が通じずで💧

• 5月14日
年子怪獣mama🦖🐾

私短気で我が子より先にイラッとしてしまうので横入りした子には必ず声かけます!🤣
なんなら腕つかんで
「待って待って!みんな並んでるんだよ!順番守ろうね!」って感じで年齢関係なく言ってます😂

自分の子には「どんまい!こういうこともある!いちいち気にすんな!楽しも!」とだけ言います😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大人相手なら強気で言っちゃうタイプなんですが、子供相手の時今後どうしようかと思ってました💦
    上にも書いたのですが、あの後別の子にまた横入りされて😭
    さすがにその子には「並んでたんだよー?順番だから代わってもらっていいかな?」って声をかけました。
    2歳?くらいで小さいからか話が通じてないのか無視で💧
    座って遊ぶ遊具だったんですが、その場合も腕をつかんでどいてもらいますか?

自分の子へのフォローが足りなかったので、みなさんのコメント読んで反省です。
    次から年子怪獣mama🦖🐾さんのような声かけをします!

• 5月14日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

2歳くらいの小さい子が割り込んできたらまず我が子に譲ってあげれるか聞いてますね☺️
    大抵「赤ちゃんだから先にやらせてあげるー」って返ってくるので、そのままやらせてます😂
    でもある程度時間がきたら
    「順番待ってるから交代してもらえるー?」と聞いてその子の反応しだいで強制的にどかすことも全然あります😂😂😂

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなりすみません💦
    うちの子は譲る余裕はなさそうなので色々声かけやフォローを工夫してみます。
    すごく参考になりました、ありがとうございました🙏✨

• 5月15日
サクラ

ちゃんと並んでたのにね😭やだねー😭でもそういう子も居るから仕方ないよ。次やろうね。と言ってます。

サッサと割り込まれてたとか、順番待ちがなんとなくだった。とか以外で声かけられそうな時は、順番あっちから並んでるよ!行っておいで!と言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなりすみません💦
    なるほど、そういう共感や寄り添いも私は足りてなかったと思います😭
    ありがとうございました🙏✨

• 5月15日