※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園の懇親会後、後悔にさいなまれることはありますか?

幼稚園のクラスの懇親会などに行った後、
あれは大丈夫だったかな?
あの答え方変じゃなかったかな?
あんな事言わなければ良かったな?

とか後悔にさいなまれることはありますか?😖

コメント

はじめてのママリ

私は毎回あります🥲

先月初めての懇談会で自己紹介する時も、極度の緊張で体めちゃくちゃ震えててテンパってたのか最後「これからよろしくお願いします」って言えばよかったのに「ありがとうございました」って言っちゃって…😭😇

昨日もお弁当参観があって、お帰りの会前に子ども達が支度してる時に我が子が癇癪起こしてキーキーしてた時に周りのママ達は「あらら、可愛いね〜☺️」って言って見ててくれたのに「いつもあぁなんです、自分中心に過ごしてて…💦」って答えたら苦笑いされてシーンとしてしまって😭😭 そうだよね、そんなん言われても困るよねって直後に思ったんですが後の祭…(泣)

周りのママ達は落ち着いて話してるのに、自分はどうして挙動不審になっちゃうんだといつも後悔しています😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます&遅くなってすみません😭💦

本当テンパると、変な事言ってしまいますよね😅なかなかとっさに言葉選べない...

なんかでも時間が解決してくれますね😅懇親会行った日は、色々考えてしまいましたが、その後そのママ達に会わなければ、少しずつその日のこと忘れられてきました😅笑

ママリさんの緊張はきっと周りにも伝わっていると思うので、多少自分が変だな?って思うことでも、きっと大丈夫ですよ❤️

• 5月31日