※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

転職を考えています。長岡市で子持ちで時短勤務希望です。転職の厳しさについてアドバイスを求めています。

転職を考えています。現在の会社は時短勤務で8:30-16:30で正社員です。通勤が大変で転職を考えてます。長岡市ですが子持で時短勤務希望ですとやはり転職は厳しいでしょうか。経験ある方いましたらアドバイス欲しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

長岡市ではないのですが、同じように通勤時間やもろもろありまして、時短から時短に転職しました。
「〇〇市 正社員 時短」なんかのワードで調べたら、色々出てきたりしますよ!!
とは言いつつ、面接なんかでこちらから時短希望言い辛いので、定時がわりかし早い事務職に絞って転職活動してました🙌

時短案件言い辛いので、履歴書に最初から時短希望とか書けばもう少しマッチするところに行けたのかな??と思いますが、ないものねだりですね💦

• みー

みー

そうですか(;_;)参考になります。。時短〜時短の転職難しいですよね🥲私も事務職でさがしてます🥺確かに面接の時に時短では中々言いづらいですよね😅

• 5月14日
ボーダーママ🔰

育休中に転職しました。面接受ける前に時短なら働けるし、いずれはフルタイム予定と伝えて面接しました◎
時間の話もしっかりできて良かったです。

話進んだ後よりも先にこちらの条件伝えてそれでokなところと話進める方が早くていいと思います😊✨