※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との収入差にイライラ。旦那が起業期待で逆ギレ。理解してほしい気持ち。

私がイライラしすぎですかね?

私と旦那には年収差があります。
ざっくりいうと私350万旦那950万みたいな感じです。
それでも車や家を買ったり旦那がローン支払ってくれてるのはありがたいけど、私の収入もかなり頼られてる感じです。
私も育休中だけど育休手当から家族全員分の食費とか、日用品買ったり子供のもの買ったりしてます。

で、ここ最近旦那と何度かお金の話になった時、旦那から「◯◯(私)いつか起業するんでしょ?笑」とか言われました。
そんなこと言ってないし、何を期待してんの?って感じイラっときました。
しかも言われたのは1回だけじゃなくて、最近だけでも2回。
なんのいじりか知らないけど、不快でした。

で、私が「私は今で精一杯だからこれ以上頑張って稼ぐつもりもないし何も期待しないで」とガチトーンで言ったら、なぜか逆ギレされました。
ふざけて言っただけなのにめんどくせーな、と。
むしろ起業なんて失敗するリスクしかないししてほしくないよ、と。
じゃあなぜ言った?気持ち悪くないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イラッとしますね☺️
私ならあまりのしつこさに、夢見てんなよ😇って言っちゃいます😂