※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

娘が一重から二重に変わる経過について共感を求める女性の相談です。二重の遺伝や状況によって変化する様子を述べています。


質問とかではないのですが、、、
同じことで悩んでる?というか気になっている方
いると思うので書こうかな〜と!

⚠️二重についてなので
不快になる方は見ないで下さい😵

私、旦那共にぱっちり二重です!
ですが、産まれた娘はめちゃくちゃ一重でした!笑
寝起きや風邪のときはたま〜に二重になってました!
7ヶ月頃に左目に線ができてきて、一歳頃には
左目だけ並行二重、右目はがっつり一重でした😂
お熱が出た時とかはたまに両目ぱっちり二重には
なっていたのですがすぐに戻りなかなかならず、、、
もう半分諦めてました笑(片目だけ一重で)

ですが、徐々に二重になる日が増えてきて、
例えば⇨朝起きたら二重⇨お昼寝後一重
風邪を引いたら1週間二重⇨治ったら一重
このような感じで二重になるように、、、!
そこから2日に1回ほど二重になり
一歳3ヶ月にしてようやく両目ぱっちり二重に!!👀

なので両親とも二重だったり、
寝起きや風邪の時に二重になったり線がある子は
なる確率がやはり高いんだな〜て思いました!

ちなみち7ヶ月ごろまではガッっつり一重でした!笑
同じことを気にしてる方がいれば参考程度に!笑
その子によってにはなると思いますが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、旦那ががっつりの一重で私が奥二重なんですけど、産まれた時は鬼の一重だったのに鼻水とか出るようになってからくっきり二重になって3月からずっと二重です笑線があるこは二重になりやすいと思います!うちの子線ありましたよ!

はじめてのママリ🔰

今ちょうど寝起きや眠たい時だけ二重の線がでてくる状況です!1歳から変わることもあるのだと驚きました🫢

うちは目の上?に濃い線がある感じですが、普段は中々食い込んでいくかんじがなく…
どんな感じで線が入って来ましたか??

  • うーたん

    うーたん


    一歳過ぎで両目ぱっちりになりましたよ!!
    こんな感じで線入ってました!

    • 5月14日
  • うーたん

    うーたん

    いまはこんな感じになりました!!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お写真までありがとうございます!!
    くりっくりのお目目でかわいすぎます😍
    眠たい時には目頭以外線ができるのですが、元気な時はびっくりするくらい一重なので、今後の変化に期待します!!笑

    • 5月14日