※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年中〜年長さんぐらいで特定のお友達にベッタリくっつく子は多いですか?不安を感じやすい子供なのでしょうか?幼稚園で見かけた子供がベッタリしていたので驚きました。

年中〜年長さんぐらいって、
特定のお友達にベッタリくっつく子は多いんでしょうか?
不安を感じやすいお子さんなんですかね??🤔

息子が年中さんの時に、息子から片時も離れないお友達がいました😅(息子もちょっとゲンナリしてたので、年長さんでクラスは離れたので良かったです。)

話は変わって、今日幼稚園での習い事の見学に行ったんですが、そこでとある女の子が特定のお友達にベッタリしており、その子がトイレに行こうとすると「◯◯ちゃん、待って!」と半泣きで追いかけていました。

私が幼稚園の頃は、特定の子とくっついていた記憶がないので、ビックリしました。
意外とそんな子も多いんでしょうか?🤔
不安を感じやすいお子さんなんでしょうか??👀

※批判はご遠慮ください。

コメント

ます

うちは長男くっつくこともくっつかれることもないタイプです。

良くも悪くもゴーイングマイウェイです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!うちも人にくっつくことは無いので、くっつく系のお子さんをチラチラ見かけてビックリしてます😳

• 5月13日
  • ます

ます

男の子だとちょっと心配性なのかなぁとか思いますが、

女の子は小学生でもいそうですし下手したら大人になってもメンヘラ系とかいますので私だったら『そういう子なのか。。。』とあまり気にしないかもです。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、女の子に多そうですね😅
    うちの子は男の子にくっつかれてましたが…笑

年中さんの後半からそういうトラブル?をちょこちょこ聞くようになって、年齢もあるのかなぁ?と思って質問させていただきました👀✨
    回答ありがとうございました😊

• 5月13日