※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

義母の事大嫌いな人いますか?嫌いになった、きっかけを教えて欲しいです!

義母の事大嫌いな人いますか?
嫌いになった、きっかけを教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開直後、麻酔の切れかかったウトウトしてる時にしつこく話しかけてきたのを発端に、子育てに口出ししたり、口出ししてきて私が断るとそのことを親戚中に言いふらして私が悪者にされたり、後から生まれてきた義弟の子供と比べる発言してくるので、子供が生まれたのがきっかけで、会えば会うほどに嫌い度が更新されていってます✨笑

メロンソーダ

子供のお祝い事産まれてから全てスルーで嫌いになりました☺️

旦那に言わせれば干渉せず見守ってくれてる。だそうですが、は??って感じです 笑

ママリ🔰

妊娠中から私が混合希望だと話しても絶対母乳飲ませた方がいい!としつこく、緊急帝王切開で産まれた子どもはNICUに数日入り私は感染症にかかってトータル3週間程入院したりで新生児の間はほとんどまともにお世話できなかった(その間必死に搾乳しては薬の影響で保存できず捨ててを繰り返す入院生活で身体もメンタルもズタボロでした)のに退院後初めて顔合わせて早々に言われた言葉は「初乳は飲ませた?」でした。

その後も頻繁にアポ無し訪問する度にまだ母乳出てる?と聞いていたクセに結局哺乳瓶拒否でお茶やジュースすら拒否、一歳間近になってもコップ飲みストロー飲みも出来なくて水分補給に悩んでる話をしたら「母乳しか飲めないと可哀想」「そろそろ保育園入れる為に断乳した方がいいよ」と言われた事です😇

その他にもアレルギーや窒息のリスクがあるものを勝手に食べさせたりファーストカットもまだなのに勝手に前髪切られたりと嫁がやられて嫌な事ランキング上位に入りそうな事片っ端からやられて無理になりました。
一番無理なのはこんなんでも長年保育士をやってるところです。

sistar_mama

義実家に初めてご挨拶に伺って
義兄への態度に何も言わないので
違和感を覚え、さらに結婚式前に妊娠が発覚し口止めしたはずなのに義親戚全員に勝手に妊娠を報告し出産したら、両家の初孫なのにこちらの都合もいかずにお祝い事全てに義兄を連れてきて何なら時間軸は、赤ちゃんではなく義兄。
極めつけは、別室で授乳中してるとこに覗きにきたからです。
小さいことがチリツモで大嫌いです!

はじめてのママリ🔰

妊娠報告をしたらこうして欲しいああして欲しいと義母自身の希望をやたらと言われ始めた時からです。
子離れできないところも大嫌いですー。
娘のイベントごとに参加しようとする姿勢も嫌です。

にゃむ

・まだ入籍前で初めて会った時に
旦那の元カノの話めっちゃされる。
・両家顔合わせの時に結婚式を
ハワイでしようと思っていることを伝えると
もちろん連れてってくれるんでしょ?口も出さないけど金も出さないからね♥️あ〜初海外楽しみ♥️って言われた。
・私の体調が悪すぎて旦那も仕事が休めない時に子どもの面倒を見てくれるとのことで家まで車で迎えに来てもらった際、娘がギャン泣きしてチャイルドシートに乗りたがらずに暴れていたら
別にそこからそこまでやから
シートベルトしなくていいわと言って
シートベルトしないままシートにだけ座らせて出発した。
・夜遅くても理由も言わず
○○まで送って〜と旦那をタクシーみたいに使う(片道1時間とかもあるし、義母も車もっている)
・最近発覚したのが義兄の子どもには誕生日プレゼントあげていて私の子どもにはなし。クリスマスもなし。

他にもめっちゃあります😇
でももう完全に無理ってなったのはチャイルドシートの件で爆発しました💣💥
世界で1番大切な我が子の命を
そんな雑に扱われたらもう会わせたくなくなり、子どもに触れられるのも嫌になって、会う頻度もぐんと減らしました。

はじめてのママリ

上2人私の連れ子での再婚なんですけど、
○○(旦那)も○○ちゃん(私)の連れ子でストレス溜まってるんやから息抜きさせてあげてね!
って言われた瞬間ぷっちーんでした😇
旦那とは付き合う時からその件に関して何度も話し合いを重ねて娘妊娠した時も何度も話して夫婦二人の問題であり夫婦二人でちゃんと納得してのことなのに何故お前が言う?ってなりました🤣