※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月最近どのような遊びしてますか??意識してる声かけや遊ばせ方、おもちゃの種類など教えて欲しいです🧸

生後8ヶ月

最近どのような遊びしてますか??

意識してる声かけや遊ばせ方、おもちゃの種類など教えて欲しいです🧸

コメント

はじめてのママリ🔰

絵本を読んだり子供を抱っこしてメリーを回して自分の前に来た飾りを触ったり掴めるかしたりして遊んでいました😊
絵本は「じゃあじゃあびりびり」がお気に入りです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあじゃあびりびり😳
    探してみます!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

最近はいないいないばあにハマっているのでどっかに隠れて(ばあ)と出てみたり、鏡が好きなので抱っこして鏡で遊んだりしてます!絵本は(だるまさんが)シリーズが好きなのでなんかもうリピートして読んでます😵‍💫笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鏡好きですよね🥰
    絵本も繰り返し読むのもいいみたいですね!

• 5月13日
ママリ🔰

顔にタオルかけてばあって自分でやらせてます😂
あとは絵本を抑揚?つけてよんだり、お散歩の時色々説明したりしてます!
ボタン押すのハマってるので押すと音が出るようなおもちゃを買いました!
ぼっとんおもちゃのようなものがいいとも聞いたので、掴んで落とせるようなおもちゃを買おうと思ってます🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぼっとんおもちゃっていう物があるんですね😳
    楽しそうです🤍

• 5月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

正式名称はわかりませんがそんな感じのおもちゃがあるみたいです!
    てづくりでも作れるみたいです☺️

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りでもできるんですね😳!
    調べてみます!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

最近は自分で動けることが楽しいようなので、部屋の中では極力自由にさせてます!ワンワンの車のくるくる回るパーツが好きで、よくつかまり立ちしながら回してます。
あと、室内ジャングルジムの滑り台のところをのぼろうと頑張ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちもうしてるんですね😳
    なるべく好きにさせたいのですが頭など色んなところで(床や壁など)ぶつかったりしてて痛そうで💦何か対策されてますか?

• 5月13日