※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月に保育園入園、登園すると未だにギャン泣きです😢迎えに行くと楽しそうに遊んでるのですが毎朝後ろ髪ひかれてしんどい😭

4月に保育園入園、登園すると未だにギャン泣きです😢
迎えに行くと楽しそうに遊んでるのですが毎朝後ろ髪ひかれてしんどい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4月入園で毎朝泣いてます!
でも姪っ子ちゃんは朝は3ヶ月くらい泣いてたって言ってたし、新入園じゃないお子さんが泣いてるのも見かけるので🥹
まだまだ仕方ないかなって思ってます⤴️

ぴっぴ

保育士です🙂まだまだママといたいですよね〜!でも保育園いったらおもちゃいっぱい先生友達いっぱいで楽しい🎵お子さんは今葛藤中です😂楽しそうに遊んでるならいいじゃないですか💓そのうちまだ帰りたくないーってなりますよ🤣
保育園の先生に言われたかもしれませんが、意外とママが不安だったりすると子供も察知して不安になるんですよ!笑顔で行ってらっしゃいできるといいですね🤍

そうくんママ

上の子も1歳児クラス4月入園で
10月まで毎朝泣いてましたー🤭
→記録に残るかも、、と言われてましたー🤣

そのうち、保育園大好きになりますよ!
うちは、年長でようやく産休育休で早お迎えになって→それまでずっと残り数人の時間にお迎え
喜んだのは最初だけ、、
もっと遅く迎えにきて!と言われてました。

最初は、ほんとに慣れる日なんかくるのか⁉️と思いましたが、、
慣れるどころか、いまだに保育園楽しかったなと言うくらいです。