※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
子育て・グッズ

トイレでおしっこすると飛び散るので困っています。補助便座を使っているのに、床に飛び散ってしまいます。ティッシュでガードしても追いつかないので困っています。

2歳の女の子なんですが、トイレでおしっこすると前に飛んできてしまい床に盛大に飛び散ります

補助便座使ってますがその上から出てきてしまうんですがそんなもんですか??

今は飛び散らないようにティッシュでガードしてるんですが、必ずついていかないといけないので困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

足が閉じて座れる補助便座に、足を閉じて座らせて自分のオヘソを覗き込むように前傾姿勢にさせてさせると飛び散らないですよ。

• RRmama

RRmama

アドバイスありがとうございます!

がっつり足開いておしっこしてました!閉じるようにしてみます!!

ありがとうございました🥰

• 5月13日
ゆり

我が家もよく飛ばしてました。
便座と補助便座の間から飛び散ってました😭
長女の時は無かったのですが、座り方?手前?奥?に座ったりいろいろ試しましたが原因わかりませんでした😭
毎回掃除なので次女トイトレ時期はトイレ綺麗でした😂

• RRmama

RRmama

毎回掃除するのめんどくさいですよね…だから逆にオムツしててくれって思います😅笑

上の方に有益な情報を教えてもらったのでトライしてみます✌️

ありがとうございました😊

• 5月13日