※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前歯の表側を磨くコツや、歯磨き嫌いの娘へのアプローチ方法について相談です。歯科検診でプラークを取ってもまた黄色くなってしまっている状況も悩みの一つです。

歯磨き、上の前歯の表側を磨くのが難しい…コツありませんか🥲
上唇をペロンとめくって押さえて磨くと言いますが、毎回娘が前歯を包み込む形で上唇に力を入れるのでなかなかめくることができません。
歌ったりなんだりして笑わせて頑張っていますが、毎回苦戦します😔

歯磨き自体は、大嫌いで大暴れーということは(ほぼ)ないのですが
寝転んではくれるものの、アーンしてと言っても頑なに上唇を丸めています😔
何か力を抜いてもらうコツとかないでしょうか…

前回の歯科検診で前歯のプラーク取ってもらったけど、また黄色くなってきてる😭

コメント

えるさちゃん🍊

いーしてーで磨いてます🦷

はじめてのママリ

うちの子も同じでした!(笑)
3歳くらいでやっと力抜いてくれるようになりましたが、それまではもう人さし指を横にしてギューッと唇を引き上げてやってました💦
磨ききれないので、うちはフロスと、最後にガーゼでも拭っています🪥