※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で抱っこをせがむ子供。家でも同じように抱っこを求めることが増えて困っている。同じような子供は少ないのか気になる。

4月から保育園に入園しました。保育士さんに抱っこをせがむことが多いみたいで、今日おうちでも抱っこ抱っこって感じですか?と聞かれました💦
確かに家でも抱っこをせがむことが増えました😔
甘えてるだけかなぁと思うんですが、1歳で保育園で抱っこばかりしてもらってる子って少ないんでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ抱っこマンでしたよ😆しかも好きな先生を延々と追いかけ回してました
入園した子たちは皆んな似たような感じで登園→しばらく抱っこをしてくださってました😊珍しくないと思います。
半年も経てば偶に泣くこともありましたが着いた瞬間走り回って遊ぶようになりました。

はじめてのママリ🔰

うちは0歳から入園してますが、家でも園でも抱っこ大好きです🥹

はじめてのママリ🔰

0歳から入園で今2歳ですが今も保育園でも家でも抱っこ抱っこですよー!

らすかる

うちのこは0歳からなのもあり家では常に抱っこですが、園ではお友達と遊ぶ〜と友だちと手を繋いで走っていくタイプです。大体同じ子がいつも抱っこされてます😂
まだ1ヶ月ちょっとですし、お子さん一人ならよけいに同年代のコとワチャワチャに緊張とかもあると思うのでよくあることだと思います。
兄弟がいる子は割とはやくワチャワチャになれるんじゃないかと😅