※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳の娘がいて、シングルで月給が10万。仕事を休んで子供の看病や、自分が熱でも出社。休みを取れず疲れている様子。愚痴 des

2歳の娘がいます。
シングルです。先月胃腸炎で入院し、付き添いました。
その他にもちょいちょい風邪で呼ばれることがあり仕事を休んでいます。

有給もないので月の給料が10万程でした。
あーなんの為に働いてるんだろうと毎月思います。
そして自分が38度超の熱の時は周りにはごめんなさいと思いながら出社しています。
そんなママさん沢山いると思います。
1日休みを取ってリフレッシュしたいけど、子供の為に有給残しておかなきゃとか、、
子供産む人が増えないのも納得です

少し疲れたので愚痴をここで吐かせて貰いましたm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです。
子供のためと思えば頑張れてしまうのが母親なんだと思いますが、疲れはたまっていきますよね。

私もこれから離婚して1人で1歳の娘を育てていくことになります。
他人事とは思えず、コメントさせていただきました。

お子様だけでなく周りにも気を遣いながら体に鞭打ち毎日過ごされてるんだと思います。
どうかお身体に気をつけて、お子様と少しでも幸せに過ごせますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れが出ると少しの気温差で風邪をひいてしまったりしますよね……どうにか子供には移らないように頑張っても熱を出してまた数日保育園休み💦
    そうなると自分の体調不良は多少無理してでも行かないといけない状況に🥲

    コメントありがとうございます。離婚して1年が経ちますが毎日毎日楽しいです。たしかに大変なことは倍のように感じますが、子供の成長が生きがいです。
    無理せず気楽にいきましょう💪

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごく疲れ、気持ちも落ち込んでいるように感じましたが、毎日が楽しい成長が生きがいというコメントを見て、わたしが励まされてしまいました🤣
    子供は思っているよりも強いですよね。上手に息抜きして子供と人生楽しみましょう!

    • 5月13日