※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

5歳の息子がテレビを占領し、YouTubeに夢中で親がテレビを見られない。親がYouTubeを止めると癇癪を起こす。テレビを処分するかWiFiを切るしかないでしょうか?

5歳の息子がテレビを占領します。
息子用の携帯があり、そこでYouTubeを開き Chromecastでテレビに繋いで見ます。私がやり方を教えたのが悪いですが
起きてる間ずっとYouTubeです。息子が観てなくてもです。
地デジに変えると 自分でYouTubeに戻し 親はテレビを観れません。どうしても観たいのがあって 意地でもYouTubeに変えさせないでいると 癇癪起こします。時間を決めても言う事は聞きません。テレビは自分のもの、自分以外は使わせない!みたいな感じになってます。パソコンでも観れるのですが 画面が大きい方がいいのか使いません。テレビを処分(片付ける)するか、WiFi環境を無くすしかないでしょうか?
(息子用の携帯も使えない、Chromecastも使えない)
ワンオペでYouTube助かってたから、育て方間違えたなーって反省してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

癇癪の原因が特性でないのであれば、ちゃんとルールを守るよう約束してから見せるのを習慣にするしかないですよね‥。
その年齢なら物理的に見れなくするのではなく、テレビの見過ぎがなぜ良くないかをしっかり理解して制限できるようになった方が良いと思います😢

マツ

自分だったら「このテレビはパパとママのお金で買ったもの。あなたには貸してあげているだけ。ママも見たいテレビがある。ユーチューブはパソコンでも見れるのに、テレビを自分勝手にするなら、テレビはもう捨てます。」って宣言すると思います🙆

ままり

うちもです😂
子どもが起きている間はずーっとテレビ占領されてます😂

AmazonのキッズタブレットfireをWi-Fi繋ぐとYouTube見れるので、
どうしても私が見たい番組があるときは子どもにはタブレットで見させています🥹

まあ、仕事でお迎え遅かったり我慢させてることも多々あるので、聞いてあげられる我儘は聞いてあげて良い、
どうしても無理なものだけ親の言い分を通す、
で良いかなと思ってます🥹