※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんのランドセルについて、どこのメーカーのを購入しましたか?感想を教えてください。娘がどれが良いか迷っています。

皆さんのお子さん(小学生)は、ランドセルどこのメーカーのを買いましたか?
良かった、悪かった等の感想を聞かせてください🙏
ラン活中で、娘もどれが良いのか分からず全然決まってません😭

コメント

ayapyn

うちはまず、色んな色や形を見せました!
それで、色が決まったらそこから色んなところのその色の物を見せました!
上の子はキャメル、下の子はアイボリーにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも色は決まってるんですが、メーカーが決まってなくて💦
    良いなと思っていたメーカーは、なんか肩が痛くなるとかあまり良い口コミが無かったので、振り出しに戻りました🥲

• 5月12日
  • ayapyn

ayapyn

展示会とかに行ってみたり、布のサンプルを送ってくれるところもあるので行ってみるのもいいと思います!

• 5月12日
くんしゅうみかん

萬勇鞄という所のランドセルを買いました🙌
息子が濃い紫が好きで、萬勇鞄は濃い紫を使ったかっこいいランドセルがあり、この色を使っているランドセルは他にはなかなかなかったので、息子がそれに決めました😌

デザインや色は素敵ですが、工房系で革がしっかりしているからか、重いです💦
デザインとか色よりも、軽さを重視すれば良かったかなと思いました🤣
娘の時はとにかく軽さを最優先に選ぼうと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達にも言われました。
    とにかく軽いのがいいよ!と。
    うちは小学校まで徒歩1分もかからない小学生の隣に住んでますが、近所の友達に「近くても絶対軽いランドセルがいいよ」と凄く勧められました!

でも軽いと耐久性やら荷物の量が入り切るのか等の疑問があります🤔

• 5月12日
ケロケロ

長女が1年生です。
我が家はふわりぃにしました!
少しランドセルが大きいかな?もう少しスリムな物にすれば良かったかな?と感じていましたが…。
雨の日に体操着袋などが余裕で入った時に感動✨
これで良かったんだと納得しました🤣
背良い心地も悪くはないみたいです。

次女のラン活中ですが軽量&容量を見ると、やはりふわりぃかなと…。
次女もふわりぃのデザインが気に入ったので、姉妹でふわりぃになりそうです。

kids3ママリ🔰

特に軽さとか考えずデザイン一本で購入してしまいましたw
我が家はリリコの半被せランドセルを使っています♪
新一年になる娘ももう注文済みですw
最高学年の息子も1〜3年までカバーをつけて使用していたので、今でも表面に傷なく綺麗でどこも壊れてないです☆(結構、扱いは雑な方ですが。。。)

はじめてのママリ🔰

フィットちゃんにしました!
背当てクッションを色つきのものにしたのですが、汚れにくいし見た目もカッコよくて子供も気に入ってます!
男の子なので耐久性重視のランドセルにしましたが、3年使ってもまだまだキレイです!
悪かった点は特に思いつきません〜