※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お隣の夫婦がタメ口で面白い。自分の両親にも同じ態度。周りにもそんな人いますか?相手の心境は?主人はかっこいいと言ってる。

お隣の夫婦、私達より10も下やけど
最初からめっちゃタメ口にくる😂
まあその夫婦は他の人らにもタメ口やけど笑
別にいいんやけど、面白い🤣
色んな人がおるって言うのはわかっとるけど自分にはできやんからすごいなーと思う!
しかもわたしらにだけならわかるけど
私の父母にもタメ口やし、なんなら
父母がこんにちは!言うと手上げるだけとか😂
それもまた凄いなーと思う😂
皆さんの周りこんなご近所さんいます?
また相手はどんな心境でやってるんだと思います?
主人は、若いからそれがかっこいいって思っとんやろっていうてます。笑

コメント

ままり

いきなりタメ口だと、「あ、この人達はちょっと距離置こう」ってなっちゃいます😂
私も近所の夫婦(子供が同級生)に去年の初対面の時からずっとタメ口で見下した感じで話されてて(こちらは終始敬語なのに)、なんでなん?って思っていました🥶
先日年齢聞かれたので教えたら、一個しか年齢変わらない事に気が付いたからなのか急に敬語になりました😂💦

• ままり

ままり

ですよね💦
    そのお隣さんもめっちゃ上から目線で色々話してきて、は?ってなります😂勝手に友達だと思われてそうで嫌です🤢笑

• 5月12日
  • ままり

ままり

ひたすら敬語で返して距離置いた感じにしておいた方が良さそうですね💦
    正直、そういった感じの親だとみっともないですね😂

• 5月12日