※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

子どもの長い痰がらみの咳について、経過を耳鼻科で相談予定です。

子どもの咳はどれくらいで良くなりますか?
4月末から風邪をひき、そこからずっと鼻水と咳が続いています。
途中で小児科で胸の音を聞いてもらったり、耳鼻科で中耳炎の治療をしている途中ですがなかなか良くなりません。
ここ数日、抗生剤を変えて鼻水がずっと汚かったのがやっと綺麗になってきた所です。
これで痰がらみの咳がよくなればな、と思っているのですがまだゼロゼロ、しゃべるとゲホゲホ、心配です。
熱は中耳炎の時に2-3日出ただけです。

週明けに耳鼻科に行くことになっていますが少しでも不安ね気持ちを落ち着けたいです。
長い痰がらみの咳の経過を教えてください。

コメント

🌼

息子もRSになったとき一ヶ月近く咳が続きました!
鼻水はさきになおりました!

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    RS怪しいと思っているんですよね…小児科はよっぽどでない限り検査はしてくれないのでわからないですが…
    咳は痰がらみでしたか?
    どのようなお薬飲んで、どのような経過を辿りましたか?
    差し支え無ければですが良かったら教えていたただきたいです🙇‍♀️

• 5月12日
  • 🌼

🌼

検査してくれませんよね...😭
    私もただの風邪かなと思っていたのですが、保育園ではやりだして検査してもらいました!
    最初は痰がらみの咳で、そのあとは普通の咳がずっと続いてました!
    解熱剤と咳とたんの薬と鼻水の薬出してもらって、薬無くなった段階でもう一度咳と鼻水の薬もらいました!
    しばらくは咳と鼻水の薬のんでました💊

• 5月12日
  • mamari

mamari

ありがとうございます😭
    何度行ってもちっとも良くならないし、咳の音もちょっと変わってきて気が気じゃないし疲れました…
    ずっと痰がらみの咳なんですよね…
    むしろ違う風邪を引いたのかもわかりません😭
    子ども一人なのにこんなにしんどいのも情けないしもうどうしたらいいかわからず…
    明日朝イチで小児科に行って、耳鼻科でも中耳炎見てもらわなきゃなので全部相談してきます🥲

• 5月12日