※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

こどもが肺炎かもしれない症状で夜間救急受診を検討中。昼間は熱が出たりしており、昼寝も短い。昨日は鼻血も出た。経験者のアドバイスを求めています。

こどもが多分肺炎です、
火曜日の午後に発熱、そこから夜になると熱が出たり朝から昼までだけ熱が出たりしてます、
この場合夜間救急かかっていいですかね?
昼寝も30分とかしかできてません😣
関係あるかわかりませんが昨日の夕方お昼寝中に鼻血も出ました。
似たような経験ある方おしえてください😭

コメント

たかはし

こんばんは、お子さんの看病お疲れ様です。

先日まで2歳児が肺炎症状で入院していたので、お役に立てるか分かりませんが回答させていただきます。

我が家の場合は
熱→座薬を使って3日間40℃
咳→止まらず睡眠不足
水分補給→1日紙パック1/3
おむつ→1日1回のみ交換
で脱水症状も伴っていました。
(鼻血は出ませんでした)

いつもよりも様子がおかしいという勘もありましたが、救急外来を受診してそのまま入院となりました。

地域の救急外来や小児救急の問合せダイヤルへお電話されてから判断をされても良いかと思いますが、症状が長引いている様であればすぐに受診してもいいと思います。

お大事に。

• あ

ありがとうございます😭
    主様のお子さんより軽いですが病院に行けず薬を飲めていないだけでこんなに長引く、、?と不安になってます。

こどもには悪いですが夕飯食べてから電話かけてみます!

• 5月11日