※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の学年のライングループってありますか?またみなさん加入してますか?どんな内容でしょうか?トラブルありましたか?

幼稚園の学年のライングループってありますか?
またみなさん加入してますか?
どんな内容でしょうか?トラブルありましたか?

コメント

ママリ🔰

うちはあります!
事情がない限り参加必須
遠足が雨天で延期になったり暴風警報でお休みになったり
急に持ち物が変更になったりなど
幼稚園からのお知らせが流れます。

今は年長なので卒園アルバムや謝恩会についてもラインで話があったをしますよ。
行儀について分からないことの質問とかもそこでしてます。

入園して2年経ちましたが特にトラブルとかはないです。

あづ

ないです🙋‍♀️
ある学年もあるので、うちは保護者の雰囲気とかによる園なのかなと思います😅

はじめてのママリ🔰

毎年、役員さんがクラスのライングループを作ってくれてます🍀毎年加入してます😊

内容は、主に役員さんが行事の時の写真を貼ってくれます!
基本的に返信もしないライングループなので、トラブルは皆無です✨

はじめてのママリ🔰

それぞれあります!写真送ったり行事の確認ですね!トラブル全くなしです。

はじめてのママリ

こども園の幼稚園コースに通ってて今年長組ですが、3年間ずっと無いです^^

はじめてのママリ🔰

年長さんは、卒園式関係で写真を集めたりがあるので毎年必ずグループ作られます💬
参加必須ではないですが、入らないとメールでのやり取りになりちょっと面倒なのでLINEやってる人は基本みんな参加してます👌🏻

それ以外の学年は、張り切りママさんが居れば作られますね😂
休みの日にここで集まって遊びましょうのお誘いや、行事の際に写真や動画を送りあったりなど…面倒ですが、ゆるいグループ(いちいち返事等しなくても問題なし)なのと、バス通園で他のママと交流がないので一応参加してます😌

トラブルもないです☺️