※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

サイクルポートの設置が不安。低い部分で雨が入りそうで心配。監督に相談したが、解決策が見つからず困っている。

サイクルポート失敗しました。今日引渡しで新居に行ったらサイクルポートが設置してあったんですが、一番低い根元部分で250センチ、横の目隠し部分は上から1m、、ということは下から150cmは何の妨げもないから北からも南からも雨ふきますよね💀こんなの何の意味もないサイクルポートだと思うんですが、これ普通ですか?家の現場監督さんにこれ雨めっちゃ濡れません?って言ったらそうですね。確認してみますって言われましたが、、。住宅販売の委託の外構屋さんです。
もうコンクリートもうってるし、どうにもならないですよね。

コメント

ママリ

もう少し雨よけを下げたり、雨よけを全面に増やしたりできないですかね🤔

雨よけ部分は追加オプションで変更できると思いますが。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙇
    今あるのを下げるか、追加するかお願いしてみます。
    風で倒れないように最低何センチ埋めるってのは決まっているようですが、250センチも高さ必要ないですよね😂

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

サイクルポートで自転車しか止めないなら250センチもいらないですね😂

窓とか何かと干渉するならあげることもありますが。

あと大きめに作れば車をぎり止めたりもできるので代用するケースもあるにはあります

• 5月11日
  • ままり

ままり

根元は250センチで先は280センチあります。ワゴン車より余裕で高いです😅
    1階駐車場とかも210cmぐらいですもんね。

• 5月11日