※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

臍帯血保存について後悔しています。他の方は保存しているのか、普及しているのか気になります。

お子さんの臍帯血、保存しましたか??

私はそのことを産んでから知り、、、
保存できませんでした。

最近TwitterなどのSNSで白血病の子を
多く見かけるので後悔しています

もし、我が子が病気になったら…
臍帯血保存しておけばよかったと。

みなさん保存しましたか?
最近は保存するのが普通なのでしょうか
私は病院でも案内されなかったので
言葉すらも知りませんでした😭💦

コメント

ママコロ

3人目の時は病院から案内があったので保存しました!!ちゃんと検査も通過して保存できたとの書類も受け取りました。
知らなかったり案内がないと保存する選択ないですよね😭私も2人目までは全く知らなかったので知っていたら保存してたと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年前でもうすでに案内あったんですね😭
    全国どこの病院でも案内してくれたらいいのに…

• 5月10日
たかな🦀

2人とも大学病院で産んでいて、臍帯血保管の案内を詳しく丁寧にされたのもあり保存しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそこそこ大きい総合病院で産んだのに…😢
    案内されてたら絶対保存してました😭

• 5月10日
ぷー

私は興味あり聞いてみましたがやってない病院でした😅やってない病院たくさんあるので、もしかしたらやってなかったのかもしれませんよ。

ぱん

保存してません

民間の臍帯血バンクは臍帯血の調製・保存などは国が定める基準と同様に行われているとは限らないので、そのような不確かな物を病院側は使うはずないと判断しました😌

ママリ

3人中1人だけ保存できました。その後案内や結果も来たから問題なかったのだと思います。
条件があって1人だけ。
7年前の1人は祝日だからだめで、末っ子は量が少なくてダメだったんじゃなかったかと思います。