※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜
妊娠・出産

妊娠中、胎児の病気が分かったが出産された方、出産される予定の方にお…

妊娠中、胎児の病気が分かったが出産された方、出産される予定の方にお聞きしたいです!

親に報告はしましたか?

今日実母に夫婦で決めて産むことにしたよと言ったら、第一声大丈夫?障害とかでてくるんじゃ?でした。
なにか期待していた訳ではありませんが、モヤモヤします😅
そんなことわかった上で決めましたし、妊娠中には分からない病気だってあるのに、デリカシーのない発言だなと思いました。
同じような経験してる方にしか産む産まない決める気持ちは分からないし、産まれてくるまでやっぱり健康な胎児より色々リスクはあるだろうし、沢山問題はあると思います。
なんだか、妊娠報告していたから胎児の病気とかも報告しましたが、言わなきゃよかったなーと思ってしまいます💦

身内の中で1番ぐらい仲のいい叔母に報告した際は、夫婦で決めたことならいいと思う。私が出来ることは少ないかもしれないけど、助けれることは助けていきたい。というような事を言ってくれました。

なんというか実母との差にビックリです🥹

皆さんどんな感じでしたか?
私がモヤモヤするのおかしいでしょうか?💦

コメント