※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の子どもがよく「ママ」と言いますが、その意味や理由が分からず不思議に思っています。この行動は普通の発語なのでしょうか。

1歳2ヶ月です!

最近よくママと言うのですが、色んなことに対して"ママ"です😂
分かって言ってるのか、ただママという単語を覚えただけなのか、マを連呼してるだけなのか、、、😂

これは1つの発語として捉えていいんでしょうか😂
こんなもんでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

意味のある言葉が発語って言われました‼︎なのできっとママという単語を覚えたんだと思います😊
ママって言うたびに返事してると使い方を覚えるかもしれませんね😊

• ママ

ママ

なるほど🥺
    じゃあママという単語を覚えて発言してるんですね!
    ママと言うたび、はーい?ママだよと言いまくってます😂

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

使う場面・意味が合っている場合に発語ととらえるので
これは発語ではないかな?と思います😊
これから少しずつ発語増えていくので楽しみですね✨

• ママ

ママ

そうなんですね🤔🤔
    ありがとうございます!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちは最初はなんでもママパパでした!私に向かってパパな時もありましたしその逆も笑
発語だと思いますよ✌️✌️
ちなみに2歳の今、ママパパは理解していますが知らない女の人男の人も呼び方に困ってママパパです😂

• ママ

ママ

発語と捉えていいですかね🤭

いやまさに息子もそうで🤣知らない女の人にもパパにも、ママって言ってますw

• 5月12日
初めてのママリ🔰

同じくらいの子がいます!😊
パパ、ママの使い分けを分かってるのか分からないですが
パパって言えば真似してパパ連呼、ママって言えばママ連呼って感じです😂
でも、ママに関してはマンマの時も同じなので
ご飯を目の前にしたら
ママ!ママ!です😂
パパに向かってママ!もあるのでその度にパパ!パパだよ!って旦那は呪文のように言いまくってます😂

• ママ

ママ

我が家もパパに向かってママと言ってるので、パパだよ!パパ!ってその都度訂正し直してます😂😂

• 5月12日