※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

双極性障害と強迫性障害が合体した時の辛さについて相談です。気分が沈んでいる時、掃除したいけど身体が動かず、トイレやお風呂が汚いことがつらい。子供に汚い状態でトイレやお風呂を使わせたくないと悩んでいます。

双極性障害と強迫性障害が
合体したら、
本当に辛すぎるんですが。。。

気分が沈んでる時、お風呂入れない・食器洗えない・キッチン臭い・脱衣所も臭い・トイレと強烈に臭い。
でも強迫性障害で掃除したくてたまらないけど
身体が動かない、泣きたい。

こんな汚いトイレで素足で子供にトイレさせたくない。。。。
お風呂の床も水垢だらけでこんな汚いお風呂で
身体洗わせたくない。

辛い、生きるの辛い

コメント

はじめてのママリ

私のことかと思いました。

外から帰宅したら、
歩いた床をとにかく除菌して、
何もかも掃除掃除掃除。

私も双極性障害なんですが、落ち込んでる時ほんとうに辛いです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなりました🙇‍♀️
    歩いた床、除菌大変ですね💦
    私は月に何回か手拭きでフローリング全部除菌シートで拭いてます。。手拭きなので、腰が痛いです😢

    特に埃かぶってたら
    ゾワってしてしまって、常に掃除してる感じで疲れます。

    • 5月13日
たぬ

大丈夫ですか?障害者手帳取得されてヘルパーさんとかに来てもらえませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうございます💦
    少し回復しつつあります。。
    あれから急にテンションが上がり、アドレナリンで
    夜中中ずっと掃除してました。
    頭おかしくなりそうです。


    障害手帳3級持ってます😣
    ヘルパーさんまだ頼った事ありません💦
    一度市役所に問い合わせてみます。😣

    • 5月13日