※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ヨーグルトをあげたら、うんちが多く出て心配。乳糖不耐症かどうか知りたい。

昨日初めてヨーグルトをあげ、
今日の朝も同じようにあげました。
今日今日だけでうんちが4回出ています。
水様便も1回出ました。

元々便秘がちで
昨日のうんちは
アーモンドぐらいの大きさのものが
一粒だけです。
その前は3日ほど出ていません。

ミルクは問題ないのですが、
乳糖不耐症ってことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子、一時的に乳糖不耐になったことがあります。
その時は、ミルク飲んだだけで水下痢が出ました。1日10-20回の下痢でした。

乳製品あげた直後から甘酸っぱい臭いの水下痢を大量にしていて、乳糖が含まれているミルクや食材をあげるのをやめ、病院でもらった薬を飲んだらピタリと下痢が止まりました🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😊
    その後うんちの回数は、10回くらいなんですが、治らなさそうなので、とりあえず今日は離乳食やめて、明日医者に連れて行ってみます😭
    はじめてのママリ🔰さんのところのお子さんは、今は乳製品大丈夫ですか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとミルクで下痢する子では無かったので、乳糖不耐の症状が治ったら、乳糖が含まれている食べ物も普通に食べられるようになりましたよ。

今は乳製品大丈夫ですよ〜☺️

• 5月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今は食べれるんですね👏✨その言葉聞いて安心しました😮‍💨
    乳製品っていろんなものに含まれてるし、カルシウム摂るには大事なので、早く治るといいです😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事にしてください☺️
    はやくよくなりますように🍀

• 5月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊
    医者に行ったら、乳糖不耐症でもなく、乳製品のアレルギーでもなく、ただお腹のリズムが崩れちゃったのかなとのことでした💦
    薬ももらったので、それで様子見ます🙌

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳糖不耐じゃなくてよかったです☺️乳糖不耐だと治るまで長いんで😂

とはいえ、はやく下痢は心配ですよね。下痢が長引くと乳糖不耐になりやすいらしいので、早く治りますように🍀

• 5月13日