※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

フォトスタジオ選びで悩んでいる方がいます。100日祝いの写真を地元のスタジオで撮り、コスパ重視で満足。他の体験談や重視ポイントについて知りたいです。

フォトスタジオ選びって難しいですよね…
皆さんの体験談聞かせていただけませんか??
私みたいに悩んでる方や今後の私のために情報収集したいです😂

100日祝いの写真を撮る際、スタジオアリスとスタジオマリオで迷ったあげく地元のフォトスタジオで撮りました!
田舎ですがすっごく可愛いセットや衣装で
データも沢山貰えて良かったです🫶
衣装3着、データ100枚、フォトフレーム等ついて3万ちょっとだったのでアリス行かなくてよかったー😭😭😭と心から思いました😂
(アリス予約までしてたけどキャンセルしました)

今後も記念の度に記録に残したいからこそ私はコスパがとっでとっても大事なので
今回はアリスとマリオ断念しましたが、きっといい部分も沢山あるんだろうなと思います!
スタジオ選びの重視する部分や体験談聞いてみたいです🙇

コメント

みぃ

上の子アリスで撮って失敗したなって思ってます🤣

次女は長女のときキャンペーンでお世話になったフォトグラファーさんにニューボーンとお宮参りお願いしました😊

大手だと衣装が豊富なのが魅力ですが、個人だとカメラマンさんとの相性が良ければ子供の自然な笑顔が引き出せて何度も撮ってもらってると慣れてくるので良い写真が撮れるのが魅力です😆

• りん

りん

やはり…どんな点で失敗って思いましたか?😂

自然な笑顔!大事ですよね〜!100日の撮影はまだまだ笑顔が少ない時期で1カットぐらいしか撮れませんでしたが、今後ずっと同じ方にお願いして自然な表情残していけたらなって思います😍

• 5月16日
  • みぃ

みぃ

増えるアルバム買っちゃったのでこれからどうしようって思ってます😅

• 5月16日
  • りん

りん

なるほどそんなのがあるんですね、、😂今後も撮影来てもらうためのワナですかね…😇割り切って諦めるしかないのかもです😂😂

• 5月16日
リリ

お宮参りは地元の大手フォトスタジオで撮り、バースデーフォトは個人でしているフォトスタジオで撮りしたが、大手フォトは金額が高いですね😂 衣装、撮影自体は無料キャンペーンとかよくやってるけど結局はフォトブックだけで5万したり、データも1枚で○○円とかしたりで高くつきました😂

個人でしてるところはデータ納品で3万しないし今流行りの可愛い衣装やフォトブースで撮影時の雰囲気が凄く良かったんですよね☺️ 娘も笑顔がたくさん引き出されていてすごく良かったと感じました!

• りん

りん

大手高いですよね😭撮影料無料のクーポンとか色々持ってたんですけど、データたくさん欲しかったらそんなの足元にも及ばない額だなって思って断念しちゃいました😂

確かに私が行ったところも雰囲気良くて楽しかったです〜ありがとうございます!

• 5月16日