※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ミラー同士の接触で特にお互い直すつもりがない場合は保険会社に連絡はしなくて良いのでしょうか?

ミラー同士の接触で特にお互い直すつもりがない
場合は保険会社に連絡はしなくて良いのでしょうか?

コメント

ガラピコ

保険会社で事故対応してました。
お互い直すつもりなくて、もうこれでさようなら👋って感じなら別に報告しなくてもいいと思います!

でも、何かの手違いで、こっちはお終いって思っていても、ごく稀に相手の方はそう思っていなくて「保険会社から連絡がない!」と言われる事もありました。
もし心配なら、保険会社に「こういう事故があり、お互い直さずおしまいという話になったが、何かあった時の相談のため」ということで念のため報告入れておいてもいいかなと思います。
保険会社には、あくまでも相談としての事故報告なので、相手には電話しないようにという事でお願いしておくといいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれたりありがとうございます😭
    ぶつかった?って感じの接触事故でその場では警察を呼ばずで後で警察署に行ったんですが相手方からも先ほど電話があり向こうは直すから警察に届け出したのかと思われたみたいで💦
    こっちも直すつもりなく、相手も直すつもりがないとなったのでそこでこの件の話は終わりました。
    初めての接触事故だったのでどうしたらいいか分からずでしたが、理解することができよかったです😭

• 5月10日