※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が誰にでも話しかけるので困っています。対応方法を知りたいです。

誰にでも話しかけてしまう息子に困っています

少し前までは恥ずかしくて挨拶もあまりしなかったのに外で会う周りの優しく接してくださる大人の皆さんには感謝していますがみんなが俺の相手してくれると思い込んだらしくお店でも公園でもおはよう、ねぇねぇこれさー、バイバイ、僕○○君よーととにかく周りにいる人にどんどん話しかけます😥

孫みたいで嬉しいと言ってくださる方もいますが大半は困惑させてしまうのでなんとかしたいです😔

なんで声をかけていけば良いのでしょう

コメント

ママリ

声をかけられるのは凄いことだと思うので、そのままでもいいと思いますが、

息子さんにそれをやめされるのではなくて、他の人に声をかけないようにママとの会話を楽しませる!ママとの会話を途切れさせないようにする!が一番いいんじゃないかだと思います!