※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅん
雑談・つぶやき

衣料品店で、おばあちゃんが孫の服を選びましたが、サイズが大きすぎて心配。アドバイスしたにもかかわらず、120cmの服を買ってしまいました。気になる出来事です。

衣料品店で働いていて、先日「3歳の孫に今着れる服を買いたいのだけど、サイズはこれでいいのかしら」とおばあちゃんが130cmの服を持ってきたから、「5歳の娘でも130はかなり大きいので、3歳だと100か大きくても110だと思います。」と答えると、「そうね。じゃあ120にしときましょうか」と言って、120cmの服を買っていったのだけど、人の話きいてたか😇話を聞く限り、そこまで大きい子でもないみたいだったし、絶対大きかっただろうな。あまりにもサイズの合わない服をもらっても迷惑だと思うのだが💦

コメント

ひーちゃん👵🏻

いやいや小学生の服のサイズ😂😂

  • もにゅん

    もにゅん

    少し大きめとかいうレベルでもないですよね😇 もらう側も大変だなーと思ってしまいました😂

    • 5月10日
よしママ

うちの義母も、娘に服を買ってくれるのですが、いつもめちゃくちゃオーバーサイズです😂義実家に行って「今何サイズ着てるの?」と聞かれて、100cmですと答えたのに、次会った時にくれた洋服は120cmでした…😅その後も同じことが多々…

プレゼントしてくれるのは嬉しいのですが、せっかく貰っても大きすぎてすぐに着せられなくて、「全然着てくれない」って思われるんじゃ😅!?
やっと着せられるようになった頃にはきっと義母もプレゼントしたのを忘れてるんじゃないだろうか…と毎回悩まされます💦

  • もにゅん

    もにゅん

    大きけりゃいいとおもってますよね💦せめて1つ上のサイズぐらいにしてくれないと、2つ3つ上なんて来年でも着れるかどうかですよね…😇
    好みも変わってるだろうし、保管するのにも邪魔になるし、逆に迷惑にちかいことを理解して欲しいです笑

    • 5月10日