※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
その他の疑問

メルカリで欲しいカードを購入したいが、8枚まとめ買いでお願いしたところ、1枚の価格で提示された。さらに1枚増やすと金額アップかと尋ねたら、1枚おまけでつけてくれた。結局9枚を元の価格で購入。

メルカリで欲しいカードがあったのですが、11枚中3枚は求めていないものだったので8枚で○○円で購入可能ですかと尋ねたところ説明文に記載してる通りバラ売りは割高になるのでその金額ではお受けできませんと。ん?8枚ってわたしが出品側だったらまとめ買いだと思うけどな、まあ確かにバラしてはいるなと思いつついくらになるか聞いたら1枚○○円で考えてるので○○円になりますと、元の値段と変わらない金額を提示されました。じゃあもう1枚増やすとさらに金額アップするのかなと思い聞いたところおまけでつけますと。3枚中2枚は本当に求めておらず求めてる方に購入された方がいいので結果9枚を元の値段と変わらずで購入しました。まあ納得して買ってるしフリマなんて自分の売りたい値段で売るもんなんですけどね。なんか思考が違うんだなと思いました。

コメント

さよさん

出品者さんは、全部売りたいんですよ💦在庫が残っても仕方ないですし。
私も元値と変わらず色々購入することもありますが、欲しいものが家に届くことを考えると楽なので、良しとしてます😂

• まんまる

まんまる

わたしが希望した買い方なので全然いいんですが、元値超える場合はどう考えてるんだろう?と思ったんですよ。私だったらこうするかなっていうのが誰しも同じじゃないですし
    全部売りたい気持ちも売れないもどかしさもわかります。
    もう発送していただいたみたいで届くの楽しみにしてます!!

• 5月10日