※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
家事・料理

卵料理に飽きた子供へのアドバイスをお願いします。

子供が好きな卵料理教えてください!

朝とか簡単にレンチンの卵焼きをよく作ってたんですが、飽きただけなのか嫌なのか最近食べてくれません!
味付けを色々変えてもポイされます😂

親子丼とかは食べますがオムライスの卵は食べません…
トロトロした感じの方がいいのかな?って気がしますが、半熟あげるわけにはいかないし💦

どなたかアドバイスください〜!

コメント

はじめてのママリ

①トマト湯煎して皮むいて1口サイズにカット
②溶き卵を作る
③フライパンに油引いて①と②を炒める
④ベビーコンソメで味付けする

うちの子はこれが大好物です💗👶🏻
卵の風味強めが好きなら上記の通り炒めるだけでOK!
フワフワトロトロが好きなら④のあと水を入れて蓋をして水気がなくなるまで蒸し焼きにします!
全然仕上がりが違うのでお好みでどうぞ😊
ちなみにうちの子は前者が好きでした(笑)

  • そうママ

    そうママ

    わー!素敵レシピありがとうございます❣️
    息子トマト大好きでミニトマト常備してるんです!
    ベーコン刻んで入れてもすごく美味しそうですね🤤
    早速試してみますね🍅

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさにそれなです❣️
    私用にはトマトは湯煎せずそのまま+ベーコンとアスパラも加えて、味は鶏ガラと白だしで味付けして作るとめちゃくちゃ美味しいんです〜🥹💗
    もちろんコンソメだけでも全然ありです🙆‍♀️
    親子揃ってこのレシピの虜でしょっちゅう食べてますwww😂
    是非作ってみてください〜

    • 5月10日