※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園のお弁当で楽できるテクニックを教えてください。例えば、前日夜のおかずを翌日のお弁当に使えるものなど。

ズボラな自覚のあるお母様🙏

幼稚園のお弁当で楽できるテクニック教えてください。

たとえばこのおかずは腐りにくいので、前日夜のおかず→翌日のお弁当に出来る‼︎
などなど

コメント

ママリ

基本的に野菜と一品は冷食使ってました🤣
なま物禁止だったのでほうれん草orブロッコリーorスナップエンドウをチンしてました!
あとはよく切干大根は前日に作って入れてました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほうれん草って何か味付けしてましたか?
    ブロッコリー食べてくれなくて、隙間埋めに困ってます🤣

• 5月9日
ぽろママ

夕飯のついでに作った肉か魚を焼いたものをメインにどーんor冷食
たまご焼きどーん
隙間に茹でた野菜つめつめ

で完成です😌
3品あれば立派ですよ!

メインのおかずは夕飯の肉か魚を少し取り分けて焼いておき、味付けは焼肉のタレ、ポン酢、塩胡椒、ケチャップ、バター醤油をループします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    真似します📝
    うちも夜ご飯の残りをメインにして朝詰める感じになりそうです🤣
    冷蔵庫に入れて朝まで保存すると思うんですけど、朝もう一度温めて冷まして…って詰めてますか?
    それとも冷蔵庫からそのまま入れてますか?

• 5月9日
  • ぽろママ

ぽろママ

温めて冷ますは食中毒対策なのでやってます😣
    保冷剤にラップ乗せて、レンチンした食べ物乗せておけばごはんもおかずもすぐ冷めますよ!

• 5月9日
ママリ

偏食なので毎回
生協の冷凍コロッケ2個
生協の冷凍枝豆
ウィンナー
プチトマト
おにぎり
終了です💦
ウィンナー炒めるだけ、コロッケはトースターで温めるだけ、枝豆は流水につけて中身出すだけです🤣ウィンナー炒めるの面倒い時は魚肉ソーセージぶつ切りです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    生協良さそうですね👀
    娘は食べることに集中してくれないタイプなのでとにかく好きそうなものを楽に入れたくて🤣

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

生活の冷凍コロッケと野菜は国産なので安心してつかえますよ。
    うちはこの冷凍コロッケの為に卒園まで生協辞めれそうにないです🤣

• 5月9日