※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

レタスは水を含ませて冷蔵庫の野菜室で保存すると日持ちします。

こちらのレタスを初めて購入したのですが、普通のレタスと同じで、どんどん萎れていきます😭なんなら土付きじゃない方が持ちます。月曜日に購入して使っていますが、昨日から外側が元気がなくしなしなです。
カップに水を入れ、野菜室で保存していますが、日持ちしないものなのでしょうか…?
どうしたら持ちますか?子供が収穫するのが好きで、これだとサラダを食べてくれるので、なんとかしたいです💦

コメント

もも

うちもこの前買いましたが、すぐ萎れますよね💦
私は買ったらすぐ根を切り落として、ダイソー等に売っている鮮度を保つ緑のビニール袋に入れています。
根はそのままでも、あのビニール袋は結構鮮度保ってくれるので効果があるかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ萎れますよね💦私の保存方法が悪いのかと思ってましたが、一緒で安心しました。
    ダイソーの緑の袋、私も使用しています☺️!
    土の近くからもぎ取ることが楽しいようで、それで野菜を食べてくれます🥲普通のリーフやサニーレタスだと楽しくないようで食べないのです😂
    とりあえず、緑の袋被せてみました😅

    • 5月9日
  • もも

    もも

    普通のサニーレタスと違って日持ちしないなと私も悩んでいたところです😅
    やっぱりレタスも芯を切り抜かないとなかなか日持ちしないので、同じなのかもしれません。
    カップに水の考えはなかったので、私もやってみようと思います!

    お子さんは収穫楽しいですよね☺️
    今度は長持ちしますように🙏

    • 5月9日
🫧

こちらのレタスが対応してるかわかりませんが
レタスカットして50℃のお湯に浸けて
冷水で洗った後水気を切ってタッパーなどにいれて
冷蔵庫で保存すると長持ちします!