※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかママ
妊娠・出産

名前を決めるのに悩んでいます。皆さんはどのように決めましたか?漢字や響きから候補を絞りきれず、まだ10個ほど候補があります。

名付けにまだまだ迷ってますー!

皆さんはどうやって決めましたかー?

一応、使いたい漢字、響きから色々候補はあるんですが、これってのに絞りきれなくて、まだ10個くらい候補があるので、、、

コメント

なな

最後はざっくりじゃなく、こういう人になって欲しいなと願って決めました✨

ママリ

上の子の時は旦那の両親との顔合わせで名古屋に行ったんですけど、その時に行ったトヨタの博物館で凄く気に入った名前があったので男の子が生まれたら絶対この名前にするって言っていて男の子だったのでその名前にしました。ビビッときて決めたので全然迷わなかったです。
下の子は生まれた年の年号を名前にしました。
こっちも全然迷わなかったです。
でも普通子供の名前ってめっちゃ迷いますよね🤣

はじめてのママリ🔰

ネットで姓名判断を見て「凶」は避けてました💦

そうなると合う名前もだんだんと減ってきました🤔

あとはあとで子供に名前の由来聞かれたりするので、その辺も考慮したりですかね🌟

はじめてのママリ🔰

上の子の時にそのくらい候補があって生まれてから顔を見て決めよう!となったんですが、全部爽やか系だったせいで全て似合わず、候補落ちしていた違う名前になりました😂
候補のお名前の系統(爽やか系、ほんわか系…など)が違うのであればお顔を見て決めても良いと思います🫶