※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

相手と車同士が擦り合い、腰や腕が痛いと言っています。40代男性で、自分をナメているのでは?どう対処すればいいでしょうか?

時速2〜3キロぐらいですれ違いざまに車同士擦りました。
ちなみに歩いた方が早いぐらいのスピードです。
相手は腰が痛い腕が痛いと言ってるんですが、そんなことありえますか?
そう言った場合どうしたらいいのでしょうか?

相手の方は40代ぐらいの男の人で、おそらく私が年下+女だからナメてるのかなと思ってます。

コメント

meeeeeママ

大変でしたね💦
警察は呼びましたか??
あとは保険会社に連絡して、やり取りしてもらうしかないかなと思います💦

• ☺︎

☺︎

警察呼びました。
    相手は診断書出してもらって、人身事故にすると言っていました。
    ですが今から仕事だからと言って仕事に行きました。
    警察の方は「このぐらいの時速なら怪我はしないだろうけど、医者が診断書出したら人身事故扱いにするしかない」と言われました。

• 5月9日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

そうなんですね💦💦
    確かに診断書を出されたら人身扱いしかないかもしれませんね。。でもすれ違いざまだし、10対0ってことはないですよね??
    保険屋さんもそのようなケースはたくさん見てこられてると思うので、お任せするしかないと思います😭

• 5月9日
  • ☺︎

☺︎

それが「俺は悪くない、腰が痛くなるぐらいの事故だ」と言っていて。
    警察の方も私のドライブレコーダーを確認した所「悪い悪くないの話ではない。そもそもその腰痛は本当に事故による腰痛ですか?スピード確認したけど怪我するスピードとは考えにくい」と言ってくださったんですが「診断書出してもらう」の一点張りで、、、
    保険会社にもそのように伝えたら「話聞く限りだとその事故での怪我は考えにくい」と言われました。

• 5月9日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

保険会社も警察も理解がありそうでまだ良かったです!!
    本当相手によりますね。。😭

これからどうなるかはわかりませんが、もし弁護士特約とかあったら、相談してみるのもありかもしれないですね💦

• 5月9日
  • ☺︎

☺︎

理解がある方々でよかったんですが、その方々でも苦笑いするレベルの相手でした。
    警察本人もこれで怪我はありえないって思っても、「これで怪我は考えにくい」って濁して伝えることしかできないみたいで、、
    濁して伝えたところで相手には全く響かずに「事故での腰痛!人身事故だ」の一点張りでした。

弁護士特約ついてるので相談した方が良さそうですかね。

• 5月9日