※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

楽しみにしている予定が逆にうまくいかない現象について相談です。

何日か後に遊ぶ予定や出かける予定を入れてて、その日を凄い楽しみにしてたら、その日行けなくなったり、喧嘩したり、良くないことが起こるって人いませんか?
私いっつもそれて、楽しみにしてた日に限って子供が熱だし目行けなくなったり、家族で出かける予定立ててたのにその日に限って旦那と喧嘩したり…
ほんと楽しみにワクワクしてたらいいことひとつもないんです。
だから楽しみにしないように、あー、この日はどこ行くだ〜、とかって気軽に考えて、なんならめんどくさいな〜とかくらいに考えとかないとで、逆にこの日めっちゃ嫌だ〜!って日に限って結構楽しかったりするんです😓
この現象なんなんですかね😅

コメント

ぐーみ

子どもの体調不良は結構あるあるですよね😭
過去に、家族が順に発熱して(恐らくコロナだった)旅行に行けなくなったこともあるし、幼稚園の行事は去年1年だけで、インフルとか熱で3つ参加できませんでした🥲
家族で焼き肉行きたくて、1ヶ月前から予約とってるのに、こちらも体調不良で3回キャンセル続いてます🥲
GWも2人発熱したのでお出かけ見送りました😂