※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
産婦人科・小児科

3歳の娘が耳鼻科で蓄膿と診断され、薬を処方されました。咳が再発し、かかりつけ医が休みのため他の医院を受診するか悩んでいます。薬の飲み忘れも心配しています。

3歳娘です

4月17日に耳鼻科で蓄膿といわれ
お薬出してもらいました
カルボシステイン30日
プランルカスト30日
アレロック30日
ツロブテロール7日分
点鼻薬(フルチカゾンフランカルボン)

そして1ヶ月後また来てくださいと。

お薬飲んで良くなって来たなぁ〜よかった!!と思っていたら
ゴールデンウィーク後半咳が
ゲホゲホとたんの絡むような重たい咳をし始めて
でもかかりつけの耳鼻科はゴールデンウィークで今日まで休み。
明日また耳鼻科に行って咳がひどいことを言って見ていただく予定ですが、、。

咳止め飲んで1度良くなりかけたのにまた悪化することってあるのでしょうか。

他の耳鼻科さん受診も考えましたがかかりつけじゃないと娘のカルテは無いし、、と思いいきませんでした。
点鼻薬は咳にも聞くので忘れず毎日してました。
他の薬もほぼ毎回忘れず飲ませてます
(ゴールデンウィーク中2度飲ませるのをうっかり忘れてしまい1日2回のところ1回にしてしまっていますが、)

コメント

ママリ

治療中に新たに風邪引けば咳はひどくなりますよ💦
うちの上の子完治する前にまた風邪引いて咳ひどくなるとかよくあります😭
咳喘息、副鼻腔炎、よくなる子です😭

• ぴーまん

ぴーまん

新たに風邪、貰ってきたんでしょうか、今日から耳鼻科さん受診できるので行ってきたいと思います💦

• 5月9日
あいまま

娘も蓄膿持ちですが、数週間前痰がらみの咳が続き風邪でした💦
小児科受診して気管支広げる薬と咳止めもらいそれでも10日以上は咳してましたよ😵‍💫

• ぴーまん

ぴーまん

風邪〜!新たに貰ってきたのでしょうか、、10日も辛かったですね😭今はもう治りましたか?

• 5月9日
  • あいまま

あいまま

咳が出る数日前に熱で小児科にかかりその時か保育園でもらったのかなーと思います😵‍💫
    治りました!今は落ち着いてます🙆‍♀️

• 5月9日