※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
産婦人科・小児科

上の子も熱はあるが発疹はなく、下の子はまだ11ヶ月で発疹がない。症状がない場合もあり、下の子は2歳までまだ長いので将来的になる可能性もある。

突発にならない家系?ってあるのでしょうか?
上の子も熱はあっても発疹はなく、
下の子もあと2週間で11ヶ月ですがまだありません。

でも調べてみると症状が全くない場合もあるそうで、
絶対になってないとは言えないし下の子に関しては2歳までまだ長いのでこれからなる可能性もありますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もかかったことないです!
発熱はよくありますが、発疹はないです。
症状が出ない可能性があるなら、かかってるかもしれないですが💦
ちなみにRSもないです。

2歳までにほとんどの子が罹ると言われていますが、100%じゃないからなぁと思ってます😅

うーまま

我が家は上の子はなってないのはずですが、発疹が出ないタイプの子もいるので、出ない子の場合はなってるorなってないがわからないんだな〜!と医師に言われました🤔
下の子は、発疹らしきものが出たことがあったけど、これほんとに突発なのか?で終わったので、結局姉妹2人ともよくわからないです😂

ママリ

うちは二人とも
3歳すぎてから、突発になりました💦
初診では、「これは突発か微妙だ」と二人とも言われましたが👀(それぞれ別の病院)
結局、数日後に発疹が出て突発と診断されました。 
ならない家系ではなく、遅い家系の例でした😅