※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那の危機管理能力のなさにイライラし、離婚を考えています。感染や息子への影響でストレスがたまり、お祭りにも参加できなくなりました。

旦那の危機管理能力のなさにイライラしすぎて離婚したいです。
前にコロナにかかった時もマスクをしないで部屋から出てきたりして、私に感染しました。
胃腸炎になった時も、リビングの階のトイレは使わないでねって言ったのに、私が外出してる時に使い、しかもそれを私に言わなかったので、私も使ってしまいうつったり。
そして4日前、旦那が発熱したので、私は旦那に「部屋から出てくるなら必ずマスクをしてきて」としつこく言っていました。3日後に幼稚園でお祭りがあったので息子にうつったら参加出来なくて可哀想だと思ったので…
注意しても何度もマスクせずに部屋から出てきて、うんざりしてました。そしたら案の定、息子にうつってしまい、お祭りの前日の夜に発熱。結局お祭りに参加出来ませんでした。年長だから、幼稚園最後のお祭りだったのに。しかも年長は特別な衣裳を着れるはずでした。それなのに旦那のせいで。本当うざいです。
お祭り当日の朝「あんたのせいで、お祭り参加できないじゃん。年長で最後だったのに。あれだけマスクして部屋から出てこいって言ったのにさ。」と言ってしまいました。そしたら旦那は「幼稚園でうつってきたかもしれないじゃん」と。
うざくないですか?本当離婚したいレベルでイライラしてます。

コメント

ワンママ

うざ過ぎますね‼️

幼稚園で移った保証もないよね?と言い返します😑

可哀想でしたね、お子さん🥲

家族内で回してしまった場合、お子さんのお世話は旦那さん手伝ってくれるのでしょうか?
移しておいて何もしてくれないなら、今後旦那さんが何かに罹ったら、ネカフェに行って貰うか、自分達がホテルか実家に帰ります。
そんな旦那さんのことはほっておきます💦

• めぐみ

めぐみ

家族内でうつっても何もしてくれないですね。
    自分が治ればさっさと仕事に行ってしまうし、息子が元気で私が発熱してる場合でも、息子の送り迎えは私です。
    旦那も私もダウンしてる間は、旦那はゆっくり寝てて、私は家事育児する感じです。
    本当一緒にいるの嫌になります。

• 5月8日