※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当について質問です。4月8日〜5月8日まで休んで、9日〜20日働いた場合、給料が手当に影響するでしょうか?

育休手当について質問です。
4月8日〜5月8日まで切迫疑いで休みました。まだ張りが続いてはいますが張り止め薬を貰い明日から次の健診までの間、試しで仕事復帰しようと思っています。
私の会社は20日締めです。9日〜20日まで働いたとして、その月に11日以上出勤日があった場合この間に支給された給料額は育休手当計算に反映されてしまい減額になりますか?

コメント

みかん

今妊娠何ヶ月ですか?☺️
育休開始の前6ヶ月分の給料が関係してくるので、今月が該当する場合11日出勤したら含まれます!なので減りますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今7ヶ月であと6日で8ヶ月になります!
    そうなんですね😭😭減額回避しようと良かれと思って復帰しようと思ったのですが、このまま産休入りまで休んだ方が良かったですね😭
    ちょっと上と相談して11日以上にならないように調整しようと思います😫

• 5月8日
  • みかん

みかん

私も1人目の時切迫で出産までずっと休職してたんですが、そのとき無知だったので、残っている有給を12日使ってしまったんです😂(産休に入る直前の月です)

そしたら見事に今もらってる育休手当減りました🥲🥲
    でも有給だからカウントされたんですかね😣
    余り詳しくなく、すみません!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方が言うには多分欠勤扱いにしてもらって傷病手当申請するだとカウントされず育休手当に反映されないってことですかね?
    計算方法等がイマイチ分からなくて困惑しますよね😭
    勤務表を上司に見せてもらったら、9日〜20日までの間に出勤日が9日しかなかったのでそこで産休まで休みに入ってしまっちゃおうかなと思いました😓

• 5月8日
  • みかん

みかん

私もその時、1ヶ月のうち12日間を有給、そのほかは欠勤で傷病手当はもらってたのですが😣
    カウントされないのは知らなかったです!!🥺

そうですね!
    万が一、私みたいに減ったらもったいないので確実な方が安心かもですね😮‍💨✨
    お身体お大事にしてくださいね🌸

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変に働いたり有給使ったりしちゃダメなんですね😭
    私も2人目にして知りました😓

ありがとうございます!病院からも今回試しで復帰してみて、しんどければまた次の健診の時にでも言ってくれたら診断書書くよと言ってもらえてるのでそうしちゃいますw

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

30日以上の傷病にてお休みして賃金が減った場合は仮に完全月を満たしていてもカウント除外になります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?知らなかったです!ありがとうございます!

• 5月8日