※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お金・保険

みなさん貯金できてますか?我が家全くできません、、、現在30万、、、おわた、、、

みなさん貯金できてますか?我が家全くできません、、、
現在30万、、、おわた、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍まではなんとかしてきましたが、コロナで全て狂い貸し入れでマイナスです😕
食費も値上げでもういっぱいいっぱいです٩( ´ω` )و

のん

いろいろ値段が上がって上手に貯金出来ていないです、、、数年前より出来てない気がします。先取り貯金で頑張りましょう!!

⛄️

全く貯金出来てません…
不安になりますよね😭😭

ママリ

30万同じですー!!!
4月は出費が多くて貯金が減りに減りました💦

ママリ🍨

休みの日やイベントごとでお金飛んで行きました😉
今月は貯金できてません笑

はじめてのママリ🔰

うちも全く貯金できてません😭
元々世帯年収少ないのにコロナでかなり減って(残業代がなくなり)赤字状態でたかが知れたくらいの貯金しかなかったので、完全に底をつき、そこから収入は残業が元に戻り少しだけ回復しましたが今度は物価高騰、上の子の中学入学(公立ですが自転車や制服購入など)でまとまった出費、部活に入ったので道具も一部購入、今からさらにユニホームとかいろいろ買わなければいけなくなると思うので、収入に対しての出費がヤバいです😓

食費も子どもがよく食べるようになりお米も月の量が3年くらい前の倍くらいになりましたし、野菜なども高くて買うの躊躇ったり食材も何を買うか頭抱えてます😓😭💦

車の税金も払わなきゃ...我が家13年越えで高めですが、買い替えの費用の方が頭痛くて買い替えれません😱