※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喉の痛みがひどく、膿もついていますが、処方薬で治るか心配です。他に早く良くなる方法を教えてください。

喉がいたくて、トラネキサム酸とカルボシステインと痛み止め処方してもらったんですが、
喉が激痛で白い膿もついてるんですがこれでよくなりますかね?😱抗生剤も出てるもんだと思ってました。。喉の痛み早く良くなるように他に方法おしえてください。ゆっくり休むいがいで🙏

コメント

kkib☺︎

抗生剤出してもらわないと治らないと思います😱
治るのかもしれないけど、抗生剤飲んだら次の日には落ち着くし、私なら処方をお願いします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝受診したばかりなんですが、再受診したらもらえるんですかね?先生の方針なのか、、。いつもの耳鼻科が今日と明日お休みで😰

抗生剤のんだほうがはやいですよね。毎年この時期扁桃腺やられるので😰「これは痛いね、炎症の薬もだしとくね」といわれたので、抗生剤だとおもいこんでしまって💦

• 5月8日
ママリ

トラネキサムとカルボシステインはまあ気休め程度ですね、、。
ウイルス感染なら抗生剤やどんな薬も直接的には効かないですよ💦
溶連菌なら抗生剤効きますが!
私はいつもロキソニン飲んで喉の痛み抑えてます。
効いてる間だけは痛みなくなります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これじゃぁ、気休めていどですよね💦まわりにウイルス系の風邪いないし、診察時に検査してないので分からないんですが💦

毎年この時期に喉がはれて、白い膿もつくまでひどくなり😰とりあえず出た薬は飲みました😰ありがとうございます

• 5月8日