※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
その他の疑問

ハムスターが砂遊びする際に、砂をかけてあげるのは問題ありません。

ハムスター飼ってる方に質問です
うちの子は砂遊びはするんですが、体に砂をこすりつける?ことはしないです

動画で砂をかけてあげてる方を見たんですが、砂遊びしてる時に砂をかけてあげるのは、ありなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

掘るだけってことですか?💕
お風呂に入れないので砂をかけたのかもしれないですね🧐顔にかからなければいいんではないでしょうか?
想像したら可愛い笑

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます😊
    うちの子は掘るだけなんです!
    本に、砂を体にかけることでお風呂代わりになるって書いてあったので、、
    背中に少しかけてみます😊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

ハムスターの種類はなんですか?
ジャンガリアンハムスターは砂に背中を擦り付けて砂浴びしますが、ゴールデンハムスターは穴を掘って砂浴びをします。
砂浴びしてるときにハムスターに砂をかけるのは個人的には虐待に近い行為な気がします。
以前砂を交換しているときにハムスターに砂がかかってしまったことがありますが、とても驚いてひっくり返っていたので。

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます😊
    ハムスターは、ジャンガリアンです!
    砂を少しかけてみましたが難しかったので、一度だけにしました
    何日かたったら、砂を自分で擦り付けるようになりました✨

• 5月13日