※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
その他の疑問

太陽光蓄電池の営業マンが2万円以下の支払いで提案し、信用できるか相談。

太陽光蓄電池の営業マンが来ました。

めんどくさいから追い返そうと思い、
電気代+設備費で月の支払いが2万を切るなら
検討しないこともない。

と答えると、

「できます!」と即答でした。

支払い2万を切るように調整してきますので!

と意気揚々と帰って行きましたが、
2万を切るように調整してきますので!
という言葉にひっかかっています笑

私自身、不動産会社の営業マンだった時期があり、
金利を1番安い所で計算したり、
40年ローンで計算したり、
頭金を500万入れた場合の計算したり、、、と、

チラシ用、宣伝用に
いくらでも月々の支払いを安く見せる事ができます。

「2万を切るように調整する」
というのが、事実そうなるのか信用していません笑💦

後日のアポを入れてしまったので、
一応、費用の明細を聞きますが、
太陽光蓄電池があるお家の皆さん、

太陽光、蓄電池に詳しい方、

設備費+電気代で2万を切る事は
現実的に可能ですか?


(屋根は南向きですが、
2階は6.6.8畳の3部屋しかない
小さな家です)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも小さい家なので
パネルは4.2キロ
蓄電池は5.6だったと思います。

支払い
月 14747円/15年ローン
電気代 高い時期で11.000円くらい〜安いときで7000円くらいかな?

売電(収入)
6年くらい前の契約で26円時代
6000弱〜9000円くらい

って感じですかね🤔

営業くるところって
わりと高いイメージあります😂
どんな中身なのか気になりますね!