※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旗当番を次に渡す方法について悩んでいます。前の方は電話で住所を聞かれて受け取りましたが、直接渡すのは迷惑でしょうか。どうしたらいいでしょうか。

旗当番次に渡す時どう渡してますか?🚩
地区委員の方は朝終わったらそのままピンポン押して渡してると言われました。
今週旗当番ありまして次の方(6年生の子で娘と班が違います)どう渡せばいいのか悩みます💦
前の方(娘と同じクラスで班が違う)は下校後に電話が来て住所聞かれて今から行きますと言われて受け取りました🤔電話番号と家の場所は知ってます。直接旗当番後にピンポンは迷惑でしょうか?💦

コメント

さらい

ピンポンしてわたしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 5月8日
ななな

年度の1番初めの旗当番の前に電話で確認してます(^^)

うちは、渡される時も渡す時も玄関(雨などでも濡れない場所)に置いておく事になってますよ〜!
直接手渡しじゃなきゃダメなんですか?✨

居ない場合やできればピンポン押して欲しくない場合もありますよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    旗当番決めてる方に聞いたら直接手渡しというルールらしいです💦

• 5月8日
なっちょ

電話番号知っているなら、先に電話して都合の良い日を聞いたほうが良いと思います。
時間帯によっては、すっぴんパジャマで修羅場中かもしれないですし。
今はテレワークも多いので、在宅でもWEB会議中にピンポンされても対応できない、とかありますし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    電話で確認してみます✨

• 5月8日